Return to site

みなさん右腋の開きが気になるようで、、、

· ゴルフピラティス

バイク事故で骨折した左手がなかなか治りません。

ゴルフピラティスインストラクターの手塚千秋です。

痛みはほとんど無いので、調子に乗ってギブスを外していたら、整形外科の先生にめちゃくちゃ怒られました。

「ギリギリ手術しない程度で済んでるんだから、勝手に外したら手術するよ」と言われ、すぐ付けました。

みなさん、骨がちゃんとくっつくまでギブスはちゃんと付けましょう。

僕の骨折事情はどうでもいいですね、、、ゴルフスイングの右腋の開きのお話です。

腋を締めるんじゃなくて、胸を開くんやで

なんちゃって関西弁は本場の方におこられますね。失礼しました。

テイクバックで右腋しめちゃったら上半身硬くなって引っ掛けちゃいます。

右腋開いてる状態の多くは、腋が開いてるのではなく、猫背や背中が硬いことが原因で胸が開けず、それでもテイクバックを大きくしようと頑張るので、腋開いちゃいます。

胸を開いて背骨の動きが良くなれば、楽にテイクバックできますよ!

よかったら手塚のパーソナルトレーニングやゴルフピラティスも受けてみてくださいね〜

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly